<<
戻る
石原都知事は避難所に食事を提供せよ!
党区議団を代表してくすやま美紀団長が味の素スタジアムへ視察&支援に向かいました。
くすやま美紀区議は吉田信夫都議会議員とともに150個のおにぎり、阿佐ヶ谷のうさぎ屋のどら焼き150個をもって向かいました(うさぎ屋の人も驚いたでしょうね…)。
当初、基本食事なし…の酷さ
おにぎりから甘いものまで持って行くのは、実は東京都が開設した避難所は食事の配給がなしだったから…
一体何考えているんだ!都知事は!!
連れてきておいて、食事は自分で調達してください、あるいは支援物資を期待してくださいという対応…天下の首都東京が…信じられませんが本当です…
今日から夕食のみ配食
やっと今日から夕食が出るようになりましたが、朝食と昼食はこれから“被災者の様子を見て”とのこと。“被災者の様子を見て”という意味はよくわかりませんが、とにかく配食が決まっているのは夕食のみです。これで首都東京の救援活動と言えるのでしょうか。
知事は口だけでなく行動を
石原知事は口だけのパフォーマンスばかりでなく、実際の救援活動に尽力すべきです。「津波を利用して我欲を洗い流せ」と言った知事が東京消防庁ハイパーレスキュー隊への“お礼訓示”(?)に鳥肌が立つようなおぞましさを感じたのは私だけではないはずです。
早急に避難者の手厚い救援対策を求めるものです。
(11.3.22)
<<
戻る
杉並区成田東4-5-14
TEL 3391-0977
Copyright(c)2004,AKIRA HARADA
本サイト掲載の記事、写真等の無断転載を禁じます。